2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西部やまと園とストーク作業所の合同作品展

昨年も大盛況だったのですが、 今年も、西部やまと園とストーク作業所の作品展&喫茶営業&作品販売を 皆生みどり苑喫茶「まつかぜ」で行うことになりました。お近くにお寄りの際にはぜひお越しください。 心、なごむ、作品を多数展示します。

米子市皆生新田2丁目3番1号

米子市皆生新田2丁目3番1号は皆生みどり苑の住所です。 福生東12区自治会の中にあります。 普段、地域の中にいる意識が薄いのであえて住所を書いてみました。皆生みどり苑は、米子市皆生新田2丁目3番1号にあります。 (しつこいですね) 地域福祉の…

けやきユニットで花回廊に出かけてきました。

Y介護員がとてもすばらしい写真をたくさん撮ってくれたので 今回は、いつもよりたくさん写真を紹介します。 では、 ] ボランティアの「さくら会」の皆様 お手伝い ありがとうございました。

「母の日」の撮影会

すみれユニットでは、 5月10日の昼下がり、ご利用者7名、ご家族3名と職員で「母の日」の撮影会をしました。お化粧をして、きれいなそのお姿を写真で残すことで、ご本人様やご家族様にとってよい思い出になればよいな、と思い企画しました。 化粧をした…

交通安全「あごちくわ」

春の全国交通安全運動が実施されます。(期間5月11日〜20日)皆さん、交通事故・違反のないよういつも以上に安全運転に心掛けましょう。 【ちょこっと豆知識】皆さんは、交通安全「あごちくわ」をご存じでしょうか。 鳥取県警察では、 高齢者の交通死亡事故…

SAKURAMOCHI

すずらんユニットで桜餅をつくりました。 利用者の方にはアンコを丸めたりアンコを生地にはさんだりしました。 「できたてでおいしい。」と皆さん大喜びです。 今回は、桜のような淡い桃色になりきれいに出来ました。