2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すみれ おはぎづくり

お彼岸ですね。 すみれユニットではおはぎを作りました。 まずはきなこから。 続きまして。あんこです。 皆さん、器用に丸めてくださいます。 出来上がりましたので、盛り付けです。 なめらか食の方にはあんこに生クリームを添えて。 お味は…この笑顔♪ また…

すずらん 秋のミニ運動会

すずらんユニット恒例、秋のミニ運動会が開催されました。 まずは、2チームに分かれて玉入れ。 しっかり狙いを定めます。 こちらはいかがでしょうか。 ちょっと遠かったのでお手伝い(笑)。 さて…結果は…?? 1丁目の勝利でした。 次は個人戦。パン、もしく…

夢みなとタワーへおでかけしました。

秋晴れの中、けやきユニットは境港の夢みなとタワーまでお出かけしてきました。 見晴らしも良かったです。 おやつにアイスを食べました。 きれいな景色と美味しいものはセットが良いですね♪

H30年度敬老週間 演芸 長谷川芸能社

今年も長谷川芸能社の皆様にお越しいただき、艶やかな舞や素晴らしい歌、踊りをご披露いただきました。 素晴らしい演芸をありがとうございました。

敬老祝賀会(すみれユニット)

皆生みどり苑の敬老祝賀会は、数年前から各ユニットごとに行っています。今年は各ユニットごとに様子をお伝えしていこうと思います。 3F、すみれユニット。たくさんのご利用者、ご家族に参加していただけました。 短時間でしたが、喜んでいただけたようです。…

敬老祝賀会(すずらんユニット)

皆生みどり苑の敬老祝賀会は、数年前から各ユニットごとに行っています。今年は各ユニットごとに様子をお伝えしていこうと思います。 まずは3F、すずらんユニット。たくさんのご利用者、ご家族に参加していただけました。 短時間でしたが、喜んでいただけた…

敬老祝賀会(ききょうユニット)

皆生みどり苑の敬老祝賀会は、数年前から各ユニットごとに行っています。今年は各ユニットごとに様子をお伝えしていこうと思います。 2F、ききょうユニット。たくさんのご利用者、ご家族に参加していただけました。 短時間でしたが、喜んでいただけたようで…

敬老祝賀会(けやきユニット)

皆生みどり苑の敬老祝賀会は、数年前から各ユニットごとに行っています。今年は各ユニットごとに様子をお伝えしていこうと思います。 1F、けやきユニット。たくさんのご利用者、ご家族に参加していただけました。 卒寿のお祝いも合わせてさせていただきまし…

敬老祝賀会(なでしこユニット)

皆生みどり苑の敬老祝賀会は、数年前から各ユニットごとに行っています。今年は各ユニットごとに様子をお伝えしていこうと思います。 2F、なでしこユニット。たくさんのご利用者、ご家族に参加していただけました。 卒寿の祝もさせていただきました。 短時間…

ききょう 花火

夏の終わりに企画していたききょうユニットの花火。 予定していた日(順延日含む)がことごとく台風にあたってしまう年でした。(どうせなら宝くじにでも当たりたい。) 思い切って晩夏~初秋の花火にしてみました。 日が落ちるのも早くなりました。 只今準…

権利擁護研修を開催しました

みどり苑では基本方針の一番初めに「尊厳の保持」を掲げており、 それを実行するため毎年人権研修を開催しています。 今年はYMCA米子医療福祉専門学校の藤原氏を講師に迎えて、 高齢者虐待防止、身体拘束の廃止・適正化についてお話をいただき ました。 …

インポート終了。

はてなダイアリーからはてなブログへ移行した最大の理由は、過去の記事がそのままお引越しできるから、という1点に付きます。 先程、過去記事のお引越しが終わりました。 こちらのブログから全て見ていただくことができます。 関係者の皆様、こちらのブログ…

ブログ移行

今までのブログは「はてなダイアリー」というサービスを使用していましたが、 サービス終了に伴い、「はてなブログ」へ移行しました。 今後共変わらぬご愛顧、よろしくお願いいたします。