2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なでしこユニットの夏祭りです☆

今年初めてすいかわりをしましたが、予想以上の盛り上がり! みなさん、力いっぱいスイカを叩いておられます♪ 今年はなでしこ1丁目のリビングが会場です♪ ビールも美味しいです!(ノンアルコールですが) ☆☆☆☆ 食後は、すずらんユニットさんと一緒に花火で…

夕涼み会

すずらんユニットとなでしこユニット合同で夏の夜を満喫しました。カキ氷は、相談員担当です。 みなさん、次から次へと注文されます。 氷を食べながら花火をします。 氷と花火で涼むことが出来ました(心霊写真ではありません)

大好評です。

毎月1回、栄養士と調理員ユニット内で調理をします。 その中で、一番人気なのが「天ぷら」です。 アツアツの天ぷらが大好評で普段以上に皆さん食べたれます。 天ぷら粉に冷水を入れ、あらかじめタネには小麦粉をまぶすのがコツのようです。 キス、エビ、しし…

書の作品展「さあ これから」

大山町にある「ストーク作業所」が書の作品展を 皆生みどり苑の「喫茶まつかぜ」で行います。当然、西部やまと園とのコラボ企画で喫茶の営業+ジャム等の販売も行います。 (土日には、カキ氷も予定しているとか…)ぜひぜひ、お近くにお越しの際には、書を眺…

最近、

更新が遅くなりぎみで申し訳ございませんでした。 (更新を心待ちにしている方が、沢山おられるのではないかと勝手に想像しています。) 機関紙『かいけ』8月号を発行しました ホームページに掲載していますのでぜひご覧ください。 ↓↓↓↓↓ 機関紙「かいけ」 …

華やかな一日でした。

けやきユニットでフラワーアレンジメントをしました。 何回目かで手慣れたものです。 ショートステイ利用者の方も参加しました。 なかなかの出来栄えです。 利用者の方のセンスがいいのか?職員の教え方がいいのか…? たくさんのお花をユニットに飾り華やぎ…

すずらん2丁目でも流しました。

1丁目に続き、2丁目でもソーメンを流しました。 皆さん、悪戦苦闘しながら楽しくいただきました。 流しソーメンは食欲がわき、普段よりもたくさん食べれてしまいます。 「ごちそう様でした」 また、来年よろしくお願いします。