2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

運営推進会議

平成31年度第1回地域密着型施設の運営推進会議を開催しましたので、 議事録を報告します。

平成最後の「いきいきサロン輝らり」

福生東12区自治会の「いきいきサロン輝らり」が地域交流ホールで開催されました。 今回のテーマは「地域防災」として、米子消防署皆生出張所長をお招きしての研修会が開催されました。 みどり苑職員も参加させていただき、地震・つなみに対する防災につい…

たけのこ

毎朝必ず3階から仕事を始めるブログ担当です。 ある時から、3階すみれユニット廊下にたけのこが鎮座(?)しておりまして。 結構な大きさです。 通りがかりのご利用者とアク抜きや味付けの方法で話が盛り上がりました。 「因みにこのたけのこ、どんな風に料…

新任・転任職員オリエンテーション(腰痛予防・安全教育・ノーリフトケア)

花が咲く時期はお見送りをして、歓迎する時期ですね。桜が咲く時期は当法人内の人事異動があります。 今年は退職、異動含めて11名お見送りをし、新年度からは新規採用、転任含めて16名お迎えしました。 過去最大規模の人事異動だと聞いております。 毎年、新…

サクラサク

かんぽの宿、大山荘などでお馴染みの「夢寛歩」さん。 みどり苑から徒歩1分ほどで到着します。 桜が咲いたので、少し寒かったですが花見に行きました。 ブログ担当が個人的にお誘いしたので、お一人ずつですが…ゆったりと見ていただけました。今年はまだ解放…