2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すずらん 喫茶

すずらんユニットで喫茶を行いました。今回は施設内にある「まつかぜ」でケーキを頂きました。 なかなか外に出る機会がありませんが、いつもと違う雰囲気を楽しんでいただけました。また企画していきたいと思います。

ききょう 夏祭り

ききょうユニットで夏祭りを行いました。夏祭りと言っても、今回は体を動かすほうがメインです。 まずは輪送りリレー。2チームに分かれてタンバリンを次の方に送っていきます。 続きましてはビーチボールバレー。 テーブルの上でビーチボールを打ち合います…

すみれ 夏祭り

すみれユニットで夏祭りを行いました。 まずは魚釣りゲームから。 こちらでは輪投げも催されています。 当てくじコーナーもあります。 そして、本日のメインイベント。スイカ割りでございます。 …どうやら今年のスイカはかなり手強いみたいです。 皆様の元気…

ウエスを寄贈していただききました。

昨日、公益社団法人米子広域シルバー人材センター 女性部の皆様よりウエスを寄贈していただきました。 令和2年5月に女性部を発足され、ボランティア事業として各家庭で不要になったタオル、Tシャツ等を集約されていました。 寄贈頂いたウエスは有効活用させ…

ティルト&リクライニング型車椅子

【重度化が進んでいる】という言葉をこのブログではよく使っています。では、【重度化】とはどのような状態でしょうか。 重度:(病気や心身障害などの)程度が重いこと*1 + 化:そういう物、事、状態に変える、または変わる(接尾辞)*2 ということで、病…

けやき 夏祭り

けやきユニットで夏祭りを行いました。 ゲームを楽しんだ後は、かき氷です。 味はどちらがお好みですか? 抹茶が人気のようでした。 また楽しいことを企画します(*^^*)