2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらさくら

弥生の空に咲き誇っておりました。 風もなく暖かかったので、ご利用者をお誘いしました。 フェンス越しですが、目を細めてみておられました。 時間があったので、そのまま苑のまわりをぐるっと1周して、職員駐車場の端に咲いている桜も見に行きました。 「ち…

けやき 桜餅作り

けやきユニットで桜餅を作りました。 ホットプレートで生地を焼いていきます。 きれいな桜色をしています。 生地が焼けたら、あんこを丸めて包んでいきます。 仕事を交代しながら、美味しそうな桜餅が続々と作られています。 出来上がりました!! 桜餅が食…

公用車が新しくなりました。

色々と気ぜわしい時期ではありますが、公用車が新しくなりました。 車椅子が2台乗ることができます。リクライニング型車椅子も乗ります。ちょっとコツが要ります。 早速動作確認を行いました。 一番乗ることが多いであろう、通院用の車椅子です。思った以上…

ちらし寿司

感染症予防対策にご協力いただき、ありがとうございます。入居者の皆様も落ち着いて過ごしておられます。 新型コロナウイルスの報道ばかりですが、着々と春が近づいています。桃の節句にはちらし寿司を提供しました。 こちらのブログでは入居者の皆様の日常…