2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すずらん 大福茶会

すずらんユニットで大福茶会を催しました。 薄茶を点てていただきました。 薄茶以外にもお好みのお飲み物で、練りきり、もしくはわた羊羹を召し上がっていただきました。

すずらん フラワーアレンジメント

すずらんユニットでフラワーアレンジメントを行いました。皆様真剣に花を活ける場所を選んでおられます。 完成作品はこちらです。

けやき 節分祭

けやきユニットで節分祭を開催しました。 今年は2匹の鬼がやってきました。 新聞玉を用意して投げていただきます。 皆さん、鬼の正体を知ってか知らずか顔がほころんでおります。無病息災、一病息災程度を祈念してお開きとなりました。

ききょう 節分(豆まき&大福茶会)

ききょうユニットで節分を行いました。毎年思考を凝らした鬼が訪れるききょうユニット。今年はどんな鬼がやってくるのでしょうか。。。。。。。。。 お囃子とともにやってきた鬼はこちら! リビングや居室を回ります。 皆様、思い思いに鬼を倒されました。 …

面会再開(一部制限付き)のお知らせ

感染対策委員会からお知らせします。新型コロナウイルス感染症による面会制限にご協力、ご理解をいただき誠にありがとうございます。 当苑といたしましても面会の中止をお願いしていましたが、米子市、境港市において鳥取県版新型コロナ警報が解除されたこと…