2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「happy」な一日♡

米子マジック同好会の{ハッピー西村」様が慰問ではなく激励に来てくださいました。マジックを見る機会は今までなかなかなかったため、皆様興味津々です。 種も仕掛けもあるはずですが、さっぱりわからずビックリすることばかり。 拍手、拍手の連続でした。…

春ウララ

ぽかぽか陽気の日が続いてきました。 畑の豆は収穫時期を迎えています。 いちごももうすぐしたら食べることができます。 (昨年は一つもいただけなかったが…。) 散歩が気持ちいい季節です。 【急募】 利用者の方の散歩を手伝っていただける方を募集しており…

「さくら」のお便り

機関紙『かいけ』4月号を発行しました ホームページに掲載していますのでぜひご覧ください。 ↓↓↓↓↓ 機関紙「かいけ」 - 皆生みどり苑 デイサービスセンターの様子も載っています。 〜広報委員会 〜 今回は、新任職員の紹介です。 皆生みどり苑の期待の星で…

桜のお話し

改築前の皆生みどり苑の南側には、20本以上の桜が植えてありました。 毎年、観桜会を開催し、とても華やかでした。 しかし、改築後は敷地が半分になるため桜が植えてあったところは駐車場にすることとなりました。 業者の方が木を切り、根を掘り整地してし…

桜餅対決・・・道明寺(関西風)VS長命寺(関東風)

前月にも告知させていただきましたが、今回は、けやきユニットの長命寺(桜餅)を紹介させていただきます。外の桜は満開です。あんこを丸め準備をします。 あんこは、準備「OK」です。 さてここからは、職員の腕の見せ所(?)生地を焼きます。 N介護員頑張…