2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なでしこ夏祭り

ユニットでの夏祭りが続いております。 今日は縁日の空気感漂う夏祭り。縁日メニューも並んでおります。本日は物によってはおかわり自由(笑)。 なので、ちょっと少なめに盛り合わせてからスタートしました。早速おかわりの要請が。 こちらはユニット最高齢…

すずらん夏祭り

すずらんユニットで夏祭りを行いました。 まずは、スイカ割り。ブルーシートにスイカを置いて 順番に一撃ずつ。 そろそろいかがでしょうか…。 ここまでヒビが入りました。 ヒビが入ったスイカは一旦スタッフがお預かりします。 皆さんでお召し上がりいただく…

運営推進会議

平成30年度第2回地域密着型施設の運営推進会議を開催しましたので、 議事録を報告します。 今回は皆生みどり苑で使用している移乗用リフトによる椅子から車イスへの 移乗体験をしてもらいました。 シートに包まれており不安無く移乗できたと感想をもらい…

褥瘡予防研修

毎年褥瘡予防研修を行っています。 今年はパラマウントベッド株式会社 広島支店より廣口氏をお迎えし、 「圧迫、ズレ軽減の視点から」研修していただきました。 今回の研修会場はお隣、皆生やまと園の活動室をお借りしました。体圧センサーで実際に体圧がど…