2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もちつき

年末恒例のもちつきをしました。 利用者の方も杵を持ちます。 とても80代とは思えません。 もちをこねた後は、美味しくいただきました。 この1年間、ご家族やボランティアの皆様、そして地域の方々など 多くの皆様方に本当にお世話になりました。 あらた…

年忘れ演芸会・その2

尺八はご存知、ヒサオ名人です。 ラインダンス? なんでもあり状態!

年忘れ演芸会・その1

恒例の年忘れ演芸会です。 さあ、いよいよ始まりです。 最初は利用者さんの歌からです。 職員も練習の成果を見せます。 写真の数が多いため、明日また載せますのでご了承ください。

コーヒーを味わう会

午後のひと時、コーヒー豆をひき、 香りを楽しみながら味わいました。

ボランティアさんとお別れです

長年(15〜16年)ボランティア団体 として活動していただきました、 ザ・スピリッツさんが、本日をもって 終了されるこになりました。本当に長い間お世話になりました。 深く感謝申し上げます。 またご縁がありましたら、 よろしくお願いいたします。あ…

デジタルアートです

この度、「梨の花Ⅱ」という題名の 絵画を寄贈していただきました。 パソコンで描く、デジタルアートです。 早速、玄関に飾らせていただきました。 改築後の新施設にも持っていき、長く 大切にしていきます。 Reiko様、本当にありがとうございました。なお、…

内装工事が進んでいます

改築工事の進捗率が80%になってきました。 あと数ヶ月で完成です。 屋上は運動会ができそうな広さですが、 機器類設置のため一般利用はできません。 日本海と日野川河口も見えます。