2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すみれ 夏祭り

すみれユニットで夏祭りを開催しました。 まずは魚釣りから。 皆様器用に釣り上げておられます。 横の方ではスイカ割りが始まったようです。 あまりに割れないので皆様集まってこられました。 もう一度チャレンジ!せーの!! 割れました~!!!あとで美味…

条件付き面会再開のお知らせ(令和3年9月1日より再開)

新型コロナウイルス感染症による面会制限にご協力、ご理解をいただき誠にありがとうございます。さて、都市部では緊急事態宣言が発出され今もなお多くの感染者が報告されています。鳥取県においても感染者は他県に比べ少人数ではありますが、日々報告される…

ききょうわた菓子作り

ききょうユニットでわた菓子を作って食べました。

令和3年度 救急救命研修

令和3年度の救急救命研修を行いました。 今年度も日本赤十字社鳥取県支部より講師をお迎えしました。しかし、完全な外部講師でなく、日本赤十字社の救急法指導員の資格をもつ職員が講師となり開催したものです。 新任・転任職員を対象に マニュアル 気道確保…

ユニット合同調理をしました!

1階の「まつかぜ」に集まってお好み焼きを作りました! とても美味しく出来ました!

令和3年第2回運営推進会議のご報告

7月に行いましたに運営推進会議のご報告です。 コロナウイルスの流行がやまず、前回に引き続き各委員さんには文書送付の形で実施いたしました。

なでしこ 夏祭り

なでしこユニットで夏祭りを行いました。 皆さま、法被を着て準備万端です。 綿菓子とかき氷を準備しました。 おいしく召し上がっていただけたようです。

けやき 夏祭り

けやきユニットで夏祭りを行いました。法被を見て、皆さん嬉しそうにされています。早速皆様に羽織っていただきました。 法被を着てまずひと仕事。かき氷を削ります。 お好きなシロップを選んでいただきました。 けやきでおなじみ、ピンポンゲームです。シン…