2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さんと苑の周りを散歩する予定でしたが、外は寒かったので体操をして暖まりました。

題名の理由により会議室で体操をしました。 まずは頭の体操。 「秋と言えば?」 「柿、栗、芋等々…」食べ物が次から次へと 続いて体の体操 最後はお口の体操して終わりました。 また、お越しください。

敬老会(すみれユニット)

紹介が遅れ申し訳ございません。 今年度最後の敬老会の紹介です。 皆様に敬意と感謝の気持ちを込め祝辞。 102賀のY様です。 本当におめでとうございます。 米寿のE様、おめでとうございます。 皆様に記念品を一人ひとりお渡しするのですが 皆様にとても喜ん…

ハッピー💓ハロウィン💓

職員のM田介護員が、自作のカボチャを持ってきてくれました。 (ありがとう) 直径60センチ以上ある大きなカボチャです。 玄関とすみれユニット前に鎮座しています。 【玄関】 【すみれユニット前】 なでしこユニット前にもいました。 私の子供の頃は、ハロウ…

敬老会(すずらんユニット)

すずらんユニットの敬老会の紹介です。 米寿を迎えられました。 おめでとうございます。 皆様にもささやかではありますが記念品を用意させていただきました。 すずらんユニットはN介護員によるマジックです。 種も仕掛けも当然あります。 練習の成果かか入居…

敬老会(けやきユニット)

ご報告が遅くなり申し訳ございません。 今回は、けやきユニットです。 100歳の節目の方がおられ内閣総理大臣から表彰状が来ていました。 真面目な祝辞のあと 節目の方へ苑から表彰状を渡し 皆様にも記念品をお渡しします。 また、全員記念写真を撮り家族へお…

対面面会の再開について(R4.10.11より再開)

日頃より感染対策へのご協力、ありがとうございます。 9/27に鳥取県版新型コロナ警報が県西部地域において注意報へ変更になったことを受け、下記の条件のもと10/11(火)よりアクリル板越しの対面面会を再開することといたしました。 色々と条件があり、ご満…

敬老会(ききょう・なでしこユニット)

敬老の日は「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」です。 毎年恒例ではありますが各ユニットで敬老会を執り行いました。 コロナ前までは、演芸やマジックなど芸達者なボランティアの方々に来ていただき催しをしていたのですが、この3…