2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

面会方法の変更について(令和5年10月26日)

11月1日より、会議室での面会から「居室による対面面会」に下記のとおり変更いたします。 まだまだ制限はございますが、感染状況を見ながら少しずつ規制を緩和していきたいと思っています。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

🎃『ハロウィ~ン』🎃

各ユニットで、ハロウィンの飾りつけをしていたので ちょこっと紹介させていただきます。 すこし顔色の悪いカボチャです。 ユニットによっては、ハロウィンイベントをやっているようです。 後日、紹介します。 ハロウィンとは、関係ありませんがN介護員が作…

演芸ボランティア

敬老週間に合わせ 4週連続で演芸ボランティアの方に来ていただきました。 コロナの影響で実に4年ぶりとなります。 9月21日は中川氏によるハーモニカ演奏です。 皆さんの知っている懐かしい曲を演奏していただきました。 9月27日は「カレント」様によるフラ…

写真展をやっています。ぜひ見に来てください。

すみれユニットのM介護員とM介護員の小さな写真展を地域交流ホール「まつかぜ」でやっています。10月22日までです。

敬老祝賀会(すみれユニット・すずらんユニット)

敬老祝賀会の紹介も最後のユニットとなりました。 写真をたくさん撮ったので紹介します。 【すみれユニット】 すみれユニットは、「マジック+踊り」盛り上げました。 (本番前のやる気みなぎる二人かな?) 【すずらんユニット】 バックダンサーを引き連れて…

敬老祝賀会(けやきユニット)

今回はけやきユニットの敬老祝賀会の様子です。 節目の人には、感謝状と少し大き目な記念品をお渡ししました。 続いて、記念写真です。 今年も怪しい方(?)が会の最後を盛り上げてくれました。 これからも健やかで楽しい日々でありますように。

敬老会(ききょう・なでしこユニット)

今年は、4年ぶりに節目の方の家族をお招きし敬老のお祝いをしました。 なんと皆生みどり苑には100歳以上の方が6名もおられます。 そして、演芸ボランティアの方にも来ていただき敬老週間を盛り上げていただきました。(後日、ご報告します。) 恒例の記…

敬老週間作品展

玄関に書道とステンシルの作品展示をしました。 みなさんどれも力作でした。

令和5年度第3回運営推進会議のご報告

令和5年9月25日に今年度第3回の運営推進会議を開催しましたので、以下のとおり報告します。