2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なでしこ フラワーアレンジメント

なでしこユニットでフラワーアレンジメントを行いました。 色とりどりのお花が並びます。どこに何を生けようか…イメージを膨らませていきます。 完成品です。 一部は大胆に、花束に。 きれいな色は心も華やぎます。折を見て企画をしていきます。

すみれ フラワーアレンジメント

お花が鮮やかな季節になりました。すみれユニットでフラワーアレンジメントを行いました。 今までは使い捨ての容器を使っていましたが、今回は花器を用意しました。 続々と完成されています。 5月はカーネーションの季節。 色とりどりのカーネーションに囲ま…

ききょう ドライブ外出

過ごしやすい季節となりました。ドライブ外出を企画しました。 まずは第1陣。湊山公園へ。 移動中や散策中に歌を歌われたり、ニコニコと周りの風景を眺めたりされていました。 第二陣は弓ヶ浜公園へ。 暑いくらいの良い天気でした。 現地でご家族とも合流し…

すずらん 桜餅作り

桜の時期は少し過ぎましたが、桜餅を作りました。 生地をホットプレートで楕円形に焼きます。 あんこを巻いて、出来上がり。 いただきます!! 同時進行で、あんことバナナを合わせたものも作りました。 バナナを切って頂いております。 このあと、あんこと…

ききょう 散歩

先日のことですが、やっと暖かくなったので近くを散歩しました。 桜は葉桜になっていましたが、芝桜がきれいでした。 畑に猫がいるのを見つけて、お2人ともにこにこされています。 ネコは…びっくり?(笑)。 花のつぼみがたくさんあって、何の花が咲くかで…

大山

今日はいいお天気です。 所用で出かけておりましたが、帰ってくるとくっきりと大山が見えました。 雪も溶けて、新緑の季節が近づいています。