2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

👹節分(ききょうユニット)

ききょうユニットも豆まき(ボール投げ)をして鬼を退治しました。 ユニット内の壁は、節分バージョンです。 青鬼が出てきました。 鬼退治が終わった後、ききょうユニットには福の神が登場しました。 登場の写真がないのは残念ですが 貫禄のある福の神と記念…

👹節分の豆まき(すみれユニット)

すみれ1丁目は青鬼、2丁目は赤鬼が出たようです。 皆さんにはしっかり鬼退治をしていただき、 そのあと、すみれユニット恒例の「気分の良くなるおみくじ」をして 節分を盛り上げました。 ↓サービスステーションでくつろぐ福の神介護員 (黄色い角がはえてい…

🍑桃太郎参上(なでしこユニット)

なでしこユニットでは、桃太郎に扮し鬼退治をしていただきました。 豆では威力が足りないので「玉」で鬼退治です。 生身に「玉」が当たると痛いので、鬼のボディーを作成しました。 これで遠慮なく鬼を追い払うことができます。 鬼に向かって、力いっぱい豆…

👹赤鬼・青鬼退治(けやきユニット)

今年は、赤鬼さんと青鬼さんに来ていただきました。 鬼さんには申し訳ないのですが、しっかり豆をぶつけさせていただきました。 来年も入居者の笑顔のため「けやきユニット」へ来ていただけると助かります。 よろしくお願いします。 (苑長) 記念写真にも応…

機関紙「かいけ」118号

年に3回機関紙を発行しています。 今年度3回目の発行となりました。 年末年始の様子や福茶会の様子、先日実施しましたご家族アンケートの結果などをお届けします。 機関紙に関するご意見・ご感想もお待ちしております。 お近くの職員までお伝え下さい。

🍵2024お茶会

今年も美味しくお茶をいただきました。 今年はN調理員とH調理員とS栄養士にお茶を点てていただきました。 (表千家・裏千家・武者小路千家かはわかりませんが…) お味はいかがでしたか❓ 梅の花は、前栄養士さんが持ってきてくれました。 (感謝・感謝です) …

令和5年度第5回運営推進会議のご報告

令和6年1月30日に令和5年度第5回 運営推進会議 を開催しましたので、以下のとおり 報告します。

🎤カラオケしました。

全体のレクレーションでカラオケと体操などをしました。 私も『三年目の浮気』を女性職員さんと熱唱したのですが 写真がなくて残念です。(^^) なかなか愛嬌のある絵です(〇田生活相談主幹画伯の絵です) 大阪しぐれ 熱唱中 みだれ髪 聞いている方も楽しそう…