2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

🎍令和6年のお正月の様子(なでしこユニット)

毎年、元旦にはユニットを回り新年のあいさつ(短い)を させていただいています。 (9か所挨拶するので大忙しです) お屠蘇を飲む際は、専用の『屠蘇器(とそき)』を使います。 (一年間、食器棚の奥に眠っています) ミニ鏡餅は、年末にみんなでついたお…

🎍令和6年のお正月の様子(けやきユニット)

昔は、本物のお屠蘇を準備していたのですが 美味しくないため皆さんに不評で今は甘酒にしています。 皆さん、とてもおいしいと喜ばれます。 書道の達人(職員)がサポートします。 介護主幹も頑張っています 神の手を持つM介護員…うまい

🎍令和6年のお正月の様子(すみれユニット)

写真が多くあるためコメントはありません。 今年も、皆さんが健康で穏やかな日々を過ごせますようサポートします。

🖌令和6年のお正月の様子(ききょうユニット)

今年のお屠蘇はいかがだったでしょうか。 真剣に取り組んでいただきました。 T様と記念撮影 K介護員と記念撮影

🎤令和5年の忘年会(ききょうユニット)

(これは令和5年の忘年会のブログです。間違いございません。) ききょうユニットで白菜を4つ栽培しました。 とても大きく(❓)立派な(❓)な白菜ができました。 今日は収穫祭です。 みなさんの手に収まるベストサイズ(❓)白菜です。 K介護員が皆さんと一…

🎅昨年末のクリスマス会の様子を今更ですが紹介します。すいません。

クリスマス会の写真をユニットからいただきましたので紹介します。 【2Fききょうユニット】 今年は外部からゲストに来ていただき生演奏や生歌を披露し、盛大にクリスマス会を行いました。 皆さん、歌ったり、体を動かしたりそれぞれ楽しまれました。 飾りつ…

謹賀新年(令和6年元旦)

明けましておめでとうございます。平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。 旧年中は、多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。令和6年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。 本年も宜しくお願い申し上げ…