2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

別れ

I主事が異動となりました。 (事務所にいたので皆様にご報告です。) 普段の事務仕事はもとより、短期入所の方の送迎、通院送迎、 修繕、太めの上司のお話しのお相手等々嫌な顔一つせずよくやってくれました。 今後の事業団を背負ってくれることと思います…

正月のお花

今年も、お花の先生に皆生みどり苑の玄関を飾っていただきました。 毎年、楽しみにしています。題は『飛翔』です。皆生みどり苑も来年は更なる飛躍の年にしたいと思います。 (私も) ありがとうございました。皆様、よいお年をお迎えください。

閲覧注意!!

皆生みどり苑親睦会「松風会」の忘年会が先日行われました。 毎月、コツコツ会費をためて忘年会を行います。普段は、皆生みどり苑のお知らせや利用者の方の日常生活をブログにのせるのですが 日々、なかなかお目にかかれない皆生みどり苑職員の楽しいひと時…

リース作り

毎年、ききょうユニットではリースを作りますが、 今年は割り箸で外枠を作り、 そこに松ぼっくりや折り紙等の色々な飾りを自由に貼ってもらいました。 作品つくりには、個人差があり、何をしようか毎回悩んでいます。 (無い知恵をしぼっています・・・) し…

なべ

すみれ1、2丁目リビングにおいて鍋の会食を行いました。 S管理栄養士、H調理員の応援を頂き、ユニット職員と協同で下準備を行いました。 参加されたご利用者様は8名でした。朝からお話しをさせて頂いておりましたので、調理開始から見て頂きました。 テ…

年末の交通安全県民運動

年末の交通安全県民運動が実施されています。 (期間12月9日〜18日) 皆さん、 交通事故・違反のないよういつも以上に安全運転に心掛けましょう。事故がおきてからでは、遅いです。 家族の顔を思い浮かべながら運転してください。

ききょうユニット そば打ち

ききょうユニットでそば打ちをしていただきました。 福生東公民館そばうち同好会の方が7名来られ、 そば打ちの実演を見学し、その後にそばとそば粉で作ったぜんざいを頂きました。 I様はそば打ち同好会の方がそばを切るときに調子よく手拍子をしたいました…