2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ☆マジックショー

米子マジック同好会の皆様にお出でいただき、マジックショーが開催されました。 数々の不思議なマジックに写真が追いつきません…。 帽子から♡がたくさん!! 風船が… 傘に!! これは生で見ていただかなければ伝わりません。 米子市の色々なイベントでマジッ…

認知症研修

認知症研修は年に複数回行っていますが、今回は医療的側面からの研修ということで、 ふれあいクリニックやざきより矢崎 誠一先生をお招きして研修を開催しました。 認知症を引き起こす疾患は一つではなく、原因も複数組み合わさり、複雑な症状を表します。 …

ききょう おはぎづくり

お彼岸ですね。敬老祝賀行事の合間を縫っておはぎづくりを行いました。 まずはあんこ。ラップに包んで丸めていきます。 お次はきなこ。お皿の中でまぶしていきます。 できたてをいただきます。 お味はいかがですか?と伺ったところ、にっこりと空っぽのお皿…

敬老祝賀行事~すみれ会~

敬老祝賀行事、今回ご紹介するのはすみれ会の皆様です。 いつも素晴らしい踊りをありがとうございます。 皆様大感激でした。

令和元年度敬老祝賀会(けやきユニット)

令和元年度敬老祝賀会を各ユニット毎に行いました。 けやきユニットの様子をお伝えします。 皆様、おめでとうございます。 来年も一緒にお祝いさせてくださいませ。

令和元年度敬老祝賀会(すずらんユニット)

令和元年度の敬老祝賀会を各ユニット毎に行いました。 すずらんユニットの様子をお伝えします。 みなさま、おめでとうございます。 来年も一緒にお祝いさせてくださいませ(^^)

令和元年度敬老祝賀会(すみれユニット)

令和元年度の敬老祝賀会をユニットごとに行いました。 すみれユニットの様子をお伝えします。 皆様、おめでとうございます。 来年も一緒にお祝いさせてくださいませ(^^)

令和元年度敬老祝賀会(なでしこユニット)

令和元年度の敬老祝賀会を開催しました。 今年も各ユニット毎にお祝いさせていただきました。 なでしこユニットの様子をお伝えします。 皆様、おめでとうございます。 来年も一緒にお祝いさせていただければ、と思います。

令和元年度敬老祝賀会(ききょうユニット)

令和元年度の敬老祝賀会を今年も各ユニットごとで行いました。 ききょうユニットの様子をお伝えします。 皆様、おめでとうございます。 来年も一緒にお祝いさせてくださいませ。

令和元年度敬老祝賀演芸会~フラダンス(9/18)~

編集 今年度、令和に改元されてから初めての敬老祝賀月間です。 今年も各方面からお祝いに駆けつけてくださいました。 今回ご紹介するのはカレントの皆様です。 一緒に体も動き出します。 感想を伺ったところ、 にっこり笑顔で返していただきました。 カレン…

令和元年度敬老祝賀演芸会~傘踊り(9/14)~

今年度、令和に改元されてから初めての敬老祝賀月間です。 今年も各方面からお祝いに駆けつけてくださいました。 先日、溝口傘踊り保存会の皆様がお越しくださいました。 皆様、真剣に見入っておられます。 最後に、みんなで歌って 踊れる方は一緒に踊って。…