2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ききょう 正月飾り作り

ききょうユニットで正月飾りを作りました。門松…ではなくリース型の飾りです。おしゃれな注連縄かもしれません。 見本をじっくりと見て 縄を綯います。 水引などなど飾り付けて完成です。 他の方も続々とお集まりです。 協力して… 「できましたね」 「いい出…

なでしこ 門松づくり

正月が近づいてまいりました。なでしこユニットで門松づくりを行いました。 思い思いに松を立てておられました。 お部屋でも… 玄関にも立派な門松が出来上がりました。

すみれ 門松作り

すみれユニットで門松づくりが始まりました。 まずは1丁目から。 花材を1つづつ選んでいい位置に立てていただきます。 完成しました~。 続きまして、2丁目です。 完成したものはユニット玄関に飾っております。 良いお年をお迎えくださいませ。

すみれユニットのクリスマス

すみれユニットでクリスマスケーキを食べました。 その前にツリーの飾りつけの仕上げを…。 ではケーキも頂きましょう。 ケーキも選んでいただきました。 来年も楽しい時間を過ごしましょう!

すずらん 風船バレー

すずらんユニットで風船バレーを行いました。 皆さん夢中で風船を追いかけておられました。 身体を動かすと気持ちいいですね。 今後も企画していきたいと思います。

けやき クリスマス会

MERRY CHRISTMAS!!! けやきユニットでクリスマス会に合わせてカラオケを行いました。 ケーキも届きましたので切り分けていただきます。 歌って、食べて、お話して。和気あいあいと、ゆったりとした時間を過ごしていただきました。

水彩画

皆生みどり苑では、塗り絵教室や書道教室を行っていますが、そのそれぞれの合間に水彩画をされているご利用者がいらっしゃいます。 じっくりとモチーフを見て、色を選んで重ねておられます。 出来上がった作品は、玄関に飾らせていただいています。毎月更新…

令和2年度 ユニット合同調理

今年度も合同調理を企画しました。今回のメニューは…チャーハンです。 テーブルは顔なじみのユニットごとに分かれています。それぞれのテーブルでチャーハンが作られていきます。できたてを早速いただきます! 食器がそれぞれ違うものを使っておられるのはお…