2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運営推進会議のご報告

第5回地域密着型運営推進会議を開催しましたので、議事録を報告します。

ききょう 新年会

ききょうユニットで新年会を行いました。 前半は鍋会食、後半は昔遊びというプログラムです。 まずは鍋会食の準備です。 すきやきの具材をそれぞれ切っていただきました。 「しばらく包丁なんて握っとらんけん、力の入れ方が分からんわ(笑)」 具材を切れま…

すみれ フラワーアレンジメント

すみれユニットでフラワーアレンジメントを行いました。 花を選んで、花器に生けて頂いています。 今回のお花は、ガーベラ、コデマリ、かすみ草、カーネーション…でしょうか。お花に詳しい方、教えて下さいませ。 素敵な作品が出来上がりました。 お花がある…

おせち

元日のお昼にはおせちを準備させていただきました。 こちらは普通食。 黒豆、ナマス、きんとん、かまぼこ、昆布等々。 現在当苑では、普通食を食べておられる方は全体の約4割程度です。 残りの6割の方は【嚥下調整食】と呼ばれるなめらか食、ペースト食、ゼ…

謹賀新年

謹んで新年のご挨拶を申し上げます 旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。 本年も、より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。 令和2年 元日

ききょうユニット 令和2年元日

ききょうユニットのお正月の様子をお届けします。 お昼にはおせちとお屠蘇を準備しました。 お昼からは書き初めを行いました。 お伝えし忘れるところでした。 ユニット玄関には立派な門松もできています。 居室前には可愛い門松もあります。 今年一年、皆様…

すずらん 書き初め

各ユニットで書き初めが行われています。すずらんユニットでも書き初めを行いました。 皆さん、真剣な表情で一筆ずつ書いておられました。