2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ運動会(なでしこユニット)

ラジオ体操で体をほぐし、風船バレー、玉入れを行いました。 風船バレーは皆さん上手です。 とにかく、皆さん、一生懸命で真剣です。 ピースです。✌

大山の紅葉

11月初旬、個人的に大山に行ってきました。 みどり苑の屋上からもきれいに大山が見えるので、またこのブログで紹介したいと思います。 まだ白くはないですが、来週あたりには白くなる天気予報です。

ミニ運動会’(けやき)

けやきユニットの「秋のミニ運動会です」 運動会の雰囲気を作りを行い、まずは「玉入れです」 チーム戦になっているので、皆さん意欲的で真剣です。 職員と一緒に数を数えます。 次は「風船バレー」です。 普段、参加されない入居者様も参加され、大変盛り上…

実習受け入れ(米子医療センター付属看護学校)

米子医療センター付属看護学校の学生さんが、10月3日から21日まで4名づつ2班で実習にきました。 ここでは、実習最終日に行われたレクレーションを紹介します。 【10月11日】 玉入れです。 動く箱の中に入れます。 【10月21日】 ペットボトルのボーリングです…

散歩

暖かい日は、苑の周りを散歩することもあります。 かんぽの宿の跡地が分譲され、新築が立ち並んでいます。 外の空気は気持ちいい~