2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

演芸ボランティア

演芸ボランティアとして、鬼面太鼓振興会様、溝口傘踊り同好会様に 来ていただき、和太鼓演奏、傘踊り・銭太鼓などを披露してもらいました。 10月10日 鬼面太鼓振興会 様 太陽が出て暑いほどの天気の中、和太鼓の迫力ある演奏をしてもらいました。 メン…

収穫しました

気持ちいい秋晴れの中、すみれ・すずらんユニットで芋ほりを行いました! 春先に植えた苗が立派に茂り、わいわいと楽しく収穫しました。 蔓を持って芋を掘り上げられると、大きなぁ!と感心しておられました。 立派な芋がたくさんあり、みなさん満足していま…

演芸 第2弾!

9月に引き続き、ボランティアの方々にお願いして、和太鼓、 傘踊り、銭太鼓、日本舞踊・歌の演芸を披露していただきます! さっそく明後日は和太鼓の演奏となっています。 利用者の皆様も楽しみにされていますので、どうか晴れますように… 日程、内容は下記…

とても勉強になりました

今回は、最近開催しました職員の研修風景をご紹介します。 みんな集中して話を聞いていました。 ☆9月24日 ターミナル研修 嘱託医の加藤先生にお願いして、講演していただきました。 体調変化の初期症状で気付けるように、普段からの関わりが重要だと 再認…