2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

米子市

郷土の歴史を知る会の方に、米子市の街中を紹介していただきました。 沢山の写真を見せていただきました。 米子の大判焼きと言ったら「みらく」です 皆さん、真剣に聞き入っています。 米子市立 山陰歴史館です。昔は米子市役所庁舎 懐かしんでいます。 加茂…

ハンバーGoo〜

今回は皆さんからハンバーグ、餃子と意見が出て、 多数決でハンバーグになりました。 ききょうユニットの利用者の皆様は本当にお肉が大好きです。 栄養士さんと調理士さんに目の前で焼いてもらうと… ハンバーグのいい匂いがリビングに広がりました。 この匂…

紅葉風呂

すずらんユニットでは毎月、変わり湯をしています。今月は、「もみじ湯」です。皆さん珍しいお湯に喜んでおられました。 秋ももう少しです… 今度、我が家のお風呂で試してみたいと思います。

すずらんユニットのいもようかん

皆生みどり苑の畑で採れたさつまいもを厨房職員さんが いもようかんにしました。 とても美味しいと大好評でした。 栄養士さん盛り付け中!! 実は、私もいただきました。 とてもなめらかな「いもようかん」で美味しかったです。 ご馳走様でした。

平成26年度第2回防災訓練

11月5日に地震想定の防災訓練を実施しました。 今年度2回目です。すいません。放水の写真しかとっていませんでした。 相談員さんです。 事務員さんです。 後で知ったのですが11月5日は、津波防災の日です。 日本海側の方は、津波危機意識が低いですが… 意識…