2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

💓💓親子

私事、 3月に母が80歳で急逝しました。 10年前(2013年4月30日)にこのブログで樋口了一さんの 「手紙〜親愛なる子供たちへ〜」を紹介しています。 母が亡くなりこの曲を思い出しました。 今、この曲を聴くと10年前とは感じ方が違います。 この詩を読むと…

満開さくら🌸

例年より遅く外では桜が満開になっています。 皆生みどり苑の玄関ホール壁の桜も満開です 昨年度も何回か紹介しましたが、レクでステンシルに取り組んでいます。 今回は、皆で協力し超大作を作成しました。 皆生みどり苑にも春が来ました。 小鳥のさえずりが…

🌸新規採用職員研修を4月1日、2日で行いました。

研修やオリエンテーションを4月1日、2日で行いました。 研修は日を改めてまだまだあります。 虐待、身体拘束、感染症などなど 皆生みどり苑ではノーリフトに取り組んでおり理学療法士さんが 一生懸命教えてくれます。 2日目は移乗介護の勉強をしました。 ま…

辞令交付式

西部地区の辞令交付式が皆生みどり苑で行われました。 鳥取県厚生事業団の辞令交付式は、理事長が会場を移動して東中西部の3か所で行われます。 理事長のあいさつの後 辞令が渡されます。 A介護員 ↓ H介護員 ↓ 更なる活躍を期待しています💛