2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クレープ作り(けやきユニット)

お昼のおやつにクレープを作ってみました。 楽しみにしておられた方が多く、積極的に作っていただきました。 生地作り、焼き、トッピングをし、クルクル巻いて出来上がりです。 皆さん、楽しそうにホイップクリームとミカンや桃の果物をトッピングしていまし…

フラワーアレジメント(なでしこユニット)

なでしこユニットでフラワーアレンジメントを作りました。 とでもきれいにできたので皆さんで記念写真を撮りました。

面会について(条件変更)

平素より、当苑の運営につきましては、ご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。 さて、新型コロナウイルス感染症の流行は徐々に減少し、少し落ち着いた状態となっています。国の方針もwithコロナへと転換が図られていることを受け、当苑での面会に…

お鍋をみんなで食べてみました。

感染対策したうえで鍋会食を実施しました。 ワイワイしゃべりながら食べることはできませんが、鍋を囲むのはいいものです。 本日のメニューは「すき焼き」と「寄せ鍋」です。 密にならぬよう、地域交流ホールと会議室で行いました。 普段より食が進みます。 …

じっくり折り紙工作に取り組んでみました。

毎月、月替わりのレクリエーションを行っていますが、今月は折り紙でお花を作ってみました。 ハサミを使うのと、細かい作業が多くなりそうだったので、職員がマンツーマン対応できる人数で開催しました。 お花の大きさを選び、色を決め、決められた大きさに…