2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平成24年度事業報告

平成24年度事業報告をホームページに掲載しました。 ご覧いただき、ご意見でもいただければ幸いです。 こちらです。 ↓↓↓↓ 平成24年度事業報告

防災訓練

平成25年度、1回目の防災訓練です。 今回は、夜間想定で警備員1名と夜勤者5名の計6名で実施しました。 火災等が発生した場合は、知力・体力・冷静な判断力が必要になりますが、それは訓練で養うしかありません。 ≪体力には自信があります。≫ ≪安全かつ…

ドライブ

5月15日(水)花回廊に行ってきました。 全国植樹祭が目前という事もありいろんな種類の花が咲いており、 とてもきれいでした。 ユニット:なでしこ1・2丁目

慰問

アコーディオンの軽快な曲に合わせての登場です。 なでしこユニットご利用者のお孫様の林原様姉妹をお迎えし、アコーディオン演奏と懐かしの歌の会が開催されました。 こいのぼり、みかんの花咲く頃などの童謡や365歩のマーチなどの元気が出る歌、水戸黄門の…

お知らせ

写真フォルダーを削除してしまい、写真をUPできなくなってしましました。 大変見苦しいので、4月以前の記事については近日中に削除させていただきます。 ご了承ください。 今後も、『皆生みどり苑2丁目』ブログは継続し生活の様子、出来事等をおもしろ、お…

昼食&おやつ

ユニット:けやき1・2丁目 桜餅作り 桜色の綺麗な皮が焼けるところを、皆さん興味深そうに見学しておられました。 出来たての桜餅を「美味しい、美味しい」と召し上がっておられ、ユニット内に桜葉の香りが漂う午後でした。 たけのこご飯作り 春の旬、たけ…