2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

100歳おめでとうございます!

当苑に今年100歳を迎える利用者がおられ、 出身の伯耆町から森安町長がお祝いに来てくださいました。 お祝い状と銀杯をもらい、記念撮影を行いました。おめでとうございます。 これからもお元気で笑顔をふりまいてください。

演芸ボランティア来苑

連休中にボランティアの方々にご来苑いただき、 敬老のお祝いとして演芸を披露してもらいました。 まず一番手で、21日の敬老の日に長谷川芸能社様に、 歌に踊り、どじょうすくい等様々な演芸で楽しませてもらいました。 9月23日の秋分の日には中川正純…

敬老祝賀会【Part2】

昨日に引き続き、敬老祝賀会を行いましたので、ご紹介します。 今日は、すずらんユニット、すみれユニット、けやきユニットを 訪問して皆様のご長寿をお祝いしました。 お一人ずつお話しをしながら記念品をお渡ししました。 3ユニット分たくさんの写真を撮…

敬老祝賀会【Part1】

今日は、ききょうユニットとなでしこユニットで、敬老祝賀会を行いました。 アットホームな雰囲気を心掛け、各ユニットごとにリビングに集まってもらい、 ご家族やなじみの職員とお祝いしました。 苑長からお祝いの言葉と、お一人お一人に記念品を手渡して、…

地域公開講座開催のおしらせ

9月25日(金)午後4時から、皆生みどり苑地域交流ホールにて 地域公開講座を開催します。 今回は、人権研修として高齢者虐待防止についてです。 また、アンガーマネジメント(怒りのコントロール) の話もありますので、普段の生活の役にもたつと思いま…

敬老会演芸・行事

暑い日が過ぎ、朝晩は肌寒くなってきました。 9月は敬老の日があります。 皆生みどり苑では、昨年に引き続き、苑長が各ユニットを回り、 お一人お一人に記念品を手渡して、ご長寿をお祝いする予定です。 また、9月17日から敬老週間として、いろいろな方…