2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すずらん 風船バレー&クリスマス会

すずらんユニットで風船バレーを行いました。 みなさん集まっておられますが、換気はバッチリ。前後の消毒もしっかりと行っています。 しっかり体を動かした後は、ちょっと遅めのクリスマスケーキをいただきました。

けやき クリスマス会

けやきユニットでクリスマス会を行いました。 ケーキはこちら!! 少しの時間ですが、カラオケも楽しまれました。

ききょう 正月飾り作り

ききょうユニットで正月飾りを作りました。 丸いしめ縄を目指して作っていきます。

すみれ 門松づくり

すみれユニットで門松を作りました。 皆様1丁目に集まっていただき、職員の作業を見守ります。 ある程度土台が出来上がったところで、皆様に飾りを整えていただきます。 ユニット玄関に飾る前に記念撮影です。 素敵な門松が出来上がりました。 歳神様をお迎…

なでしこ 正月飾り作り(フラワーアレンジメント)

お正月用のフラワーアレンジメントを行いました。 皆様、真剣に取り組まれています。 出来上がりはこちらです。 皆様、良いお年をお迎え下さい。

面会条件の一部緩和について

寒冷の候、皆様には益々御清栄のこととお慶び申し上げます。 新型コロナウイルス感染症による面会制限にご協力、ご理解をいただき誠にありがとうございます。さて、新型コロナウイルス感染症は全国各地で感染者数が減少しており、中国地方ではほとんど感染者…

書道教室

第2、第4木曜日の午前中には書道教室を行っています。 本日も3名のボランティアの皆様にお手伝いいただきました。 正月に向けて、題材を選んでみました。 「書初めの練習だわ」と笑いながら取り組まれる方もいらっしゃいました。 数々の力作は玄関に展示を行…

令和3年度 もちつき

昨年はコロナウイルス感染症感染拡大防止の為やむなく中止した餅つきですが、今年は1臼、鏡餅分だけ餅つきを行いました。 皆さん集まって来られました。 苑長の挨拶の後、蒸したもち米を臼に入れます。 杵でこねていきます。 苑長からスタートです。 入れ替…

なでしこ クリスマスケーキ

ささやかですが、なでしこユニットでクリスマスケーキを食べる会を催しました。 また美味しいものを食べましょう!

ユニット合同調理

ユニット合同調理を行いました。今回はビュッフェ形式で、チャーハン、ナポリタンスパゲティ、焼きおにぎり、たこやきの中からお好きなものを選んでいただきました。 今回は「全部のせ」を選ばれる方が多かったです。準備が整った方から早速召し上がっていた…

令和3年度第4回運営推進会議のご報告

11月30日に運営推進会議を開催しましたので、ご報告いたします。

すみれ クリスマス飾りつけ

すみれユニットでクリスマスツリーの飾り付けが始まりました。 何をどこに飾るか話し合いながら決めていきます。 素敵なツリーが出来上がっていました。