2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お月見だんご作り

お月見だんご作りをしました。 まず、こねて、丸めて。 丸めたら餡をからめて。 出来上がり。 あ〜美味しい!

敬老週間の演芸第三・四弾

9月22日(水) 8月下旬にデイサービスにも来ていただきました、 ハーモニカ演奏のNさんです。 新しい歌からナツメロ、童謡に至るまで たくさんの曲を披露していただきました。翌日(23日)には通称ヒサオちゃんに尺八演奏を していただきました。 (…

敬老週間の演芸第二弾

昨日(21日)は、「レイフラワーモミ・ひえづ」 の皆さんにフラダンスを披露していただきました。 ありがとうございました。

敬老週間の行事

17日(金)、敬老祝賀式を開催いたしました。 米子市社会福祉協議会長からの ご祝辞や祝い品もいただきました。 なお、利用者様の平均年齢は86歳で 最高齢者は101歳になられます。 式典の後、演芸慰問として藤間流美栄会 の皆様に踊りを披露していた…

塗り絵

今月から「ぬり絵クラブ」を始めました。 参加者は10名ほどでした。 塗り絵は脳の活性化に効果があるとか。

敬老週間の催事について

敬老週間にあわせて次のような 催事を予定しております。 ご家族の皆様もどうぞお出かけください。 9月17日(金)敬老祝賀式 11時〜 演芸(藤間流)15時〜9月20日(月)米子市長来苑(100歳のお祝い)9月21日(火)演芸(フラダンス)15時…

ヘアーのお手入れ

月に2回程度、移動理・美容車がやってきます。 お好みに応じて、ヘアーカットや髪染め、 お化粧もしてもらいます。 昇降リフトがあるので車椅子のままです。

中間検査

改築工事も進捗率が4割近くとなり、 中間検査が実施されました。 3Fからの大山の眺めは素晴らしいです。

施餓鬼法要

8月下旬に施餓鬼法要を行いました。 今年は日蓮宗3ヶ寺のご奉仕により、 過去1年間にお亡くなりになった 利用者様(24名)の霊位を 読み上げていただきました。 (合掌)