2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すみれ 秋のドライブ

コロナウイルス感染症の猛威が少し収まっている合間を縫って、ドライブ外出へでかけました。 行き先を変えて4便。まずは日野川の河川敷へ。 丁度凧揚げ大会が開催されており、目を細めて見ておられました。 次にけやき通りから弓ヶ浜公園を経由し、皆生海岸…

いきいきサロン「輝らり」

コロナ禍で中止されていたいきいきサロン「輝らり」ですが、今年度初開催の運びとなりました。 今回のいきいきサロンは健康体操を実施されています。 笑いながら、話しながら、楽しく体を動かされていました。 いきいきサロン「輝らり」は毎月第3水曜日、10…

けやき どらやきづくり

けやきユニットでどら焼きを作りました。 ショートステイの皆様にも大活躍していただきました。 ・・・・・・がしかし。焼くのに夢中で製作途中の写真がほぼありません。。。 餡を挟むところからお届けします。 完成品はこちら。お飲み物と一緒にどうぞお召…

すみれ スイートポテト作り

すみれユニットでスイートポテト作りを行いました。 まずはさつまいもの切り分けから。 レンジで柔らかくして潰していきます。 アルミカップに分け、トースターで焦げ目を付けたら完成です。 早速いただきます♪ 美味しそうに召し上がっておられました。