2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全事協設立40周年記念

鳥取市のホテルニューオータニで24日、25日に行われた、 第47回全国社会福祉事業団大会に参加してきました。「社会福祉事業団の使命と存在意義を求めて」 〜今、私たちは何をすべきか〜 の大会テーマのもと基調講演、分科会がとりおこなわれました。 …

秋の『ミニ運動会』

なでしこユニット、秋のミニ運動会です♪ 輪投げ、玉入れ、パン食い競争を行いました。 みなさん、日頃の運動不足が解消されたでしょうか?(笑) 終了後はそれぞれゲットしたパンを美味しく頂きました♪(^0^) 皆さんの笑顔が素敵です。 【なでしこユニッ…

「おはぎ」作り

月に1回、栄養士、調理士が各ユニットを回って、調理実演をします。 前回は、天ぷらをその場で揚げ、アツアツを食べていただいたのですが、 今回はすみれユニットで「おはぎ」作りです。 少し彼岸が過ぎていますが……みなさん「おはぎ」が大好きなので♡♡ヨシ…

機関紙『かいけ』84号(10月号)

機関紙『かいけ』10月号を発行しましたホームページに掲載していますのでぜひご覧ください。 ↓↓↓↓↓ 機関紙「かいけ」 - 皆生みどり苑 デイサービスセンターの様子も載っています。 〜広報委員会 〜 (今回もK相談員が編集・発行しました。だんだん見栄えが…

秋風に誘われて3

すずらんユニットで芋ほりをしました。 大きな芋がとれてビックリです。 大きなお芋に、ニコニコ笑顔です。 本日とれた「大きなサツマイモ」は事務室カウンターに飾ってあります。 近日中に、食べる予定にしていますので、ご覧になりたい方はお早めにご来苑…

秋風に誘われて2

少しUPが遅れました。 前回に引き続き、すみれユニットをご紹介します。 【すみれ職員】 ご利用者の皆さん、職員も驚くほどの手慣れた手つきで、次々とお月見団子を上手に作られました。 すすきを皆さんで鑑賞され、秋の風情を感じられました。 ここで一句浮…