2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン面会の再開について

平素より、当苑の運営につきましては、ご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。 さて、全国的に新型コロナウイルスの感染者が多い状況で、多数の県でまん延防止等重点措置が延長されています。鳥取県でも毎日のように感染者が確認されており、今後…

令和3年度第5回運営推進会議のご報告

令和4年1月の運営推進会議についてご報告いたします。 今回は新型コロナウイルス流行拡大のため文書送付にて開催いたしました。

すずらん フワラーアレンジメント

すずらんユニットでフラワーアレンジメントを行いました。 皆様真剣です。 出来上がりはこちらです。 春らしいお花と一緒に笑顔の花が咲きました。

けやき 豆まき

けやきユニットで豆まきを行いました。 早速リビングに鬼がやってきました。 「ちょっとお面かぶらせてやい。」 お部屋も回って厄除けです。 笑う門には福来たる。お元気に過ごされますように。

すみれ 豆まき

すみれユニットで豆まきを行いました。 ただの豆まきではなさそうですよ・・・。 ルール説明中です。これから鬼がくるらしいです。お手元の大きな豆を鬼に向かって投げてください。お供の猿もお手伝いに伺います。 来た!! 早っ!! 隣の2丁目でもご挨拶が…

ききょう 豆まき

ききょうユニットで豆まきを行いました。 コロナウイルス感染症予防のため、鬼がご利用者の元を回るスタイルで行いました。衣装にもご注目下さい。 新聞紙を丸めたものを優しく鬼に向かって投げておられました。 無病息災…は難しいかもしれませんが、一病息…

職員の新型コロナウイルス感染症について【第2報(最終)】

新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触があった利用者・職員のPCR検査の結果、全員の陰性が確認されました。 この度はご心配をおかけして申し訳ありませんでした。 今後ともより一層の感染対策に努めてまいります。

福茶会

大福茶会を予定していました。 予定していたのですが…。 ブログ担当者も着物を着て接待をする予定でウキウキしていたのですが…。 新型コロナウイルス感染症が猛威を奮っているため、今年度もやむなくユニットごとでの開催になりました。 お菓子をユニットに…

職員の新型コロナウイルス感染について【第1報】

平素より、当苑の運営につきましては、ご理解ご協力を賜り厚く御礼を申し上げます。 昨日、1月31日(月)に当苑職員の新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認されました。 現在、米子保健所等に確認しながら対応を進めています。 関係者の皆様には、ご不安…