2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/27 けやき 明石焼きづくり

毎月順番に厨房職員がユニットで何か作ってくださいます。今月は1階(多床室)地域密着型ユニットであるけやきユニットで明石焼きづくりがありました。リビング中央でたこ焼き器を使って丁寧に焼いていきます。 ちょっと味見…。いかがだったでしょうか? 大…

6/18 すずらんそばうち

今年もそば打ちボランティアに福生東公民館 そば打ち同好会の皆様に来ていただきました。 皆さん真剣に見ておられます。手早く捏ね上げ、伸ばし、畳んで切り分けます。この笑顔でお味の方は想像していただければと思います。ごちそうさまでした♪また機会があ…

工事進捗 【Vol.2】

やまと園の建築工事進捗状況の第2弾。 今回は、鉄骨建方です。 6月7日から始まり1週間程で大方の鉄骨組みは完成しました。 基礎だけだった時と比べ、建物の高さを目の当たりにすると その大きさを実感しました。 6月7日 6月8日 6月9日 6月12日 …

地域公開講座開催決定

少しでも地域の方のお役にたてればと、今年も開催します。 平成29年度第1回は「感染対策・食中毒」についてです。 西部福祉保健局の感染対策、食中毒それぞれの担当の方を 講師として、わかりやすくお話ししていただきます。 申し込み不要で、どなたでも…