2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の風物詩 その7

‘ききょう1・2丁目’ユニット合同で恒例(??)の夏祭りを行いました。 皆さんボーリングや輪投げ等、とても上手に(子供の頃を思い出されたかなア・・・)されました。 少し小さい(^O^)ヨーヨー釣りも、なんとか皆さんされていました。 最後にスイカ割り!! 1丁目の…

夏の風物詩 その6

‘けやき’ユニットでも花火大会を行いました。 参加された皆様からは「きれいだ」「花火なんて初め見た」「来年も呼んでよ」などの感想が聞かれ、喜んで頂いたようでした。 今後も季節の行事を大切にして、ご利用者の皆様に喜んでいただけるよう、職員一同頑…

夏の風物詩 その5

夏の風物詩シリーズも第5弾となりました。 やはり、夏は”祭りです” 今回は、皆生みどり苑で行われた福生東12区自治会の『納涼祭』を紹介します。 当苑は、会場の提供とカキ氷の出店で協力させていただきました。 また、皆生尚寿苑、西部やまと園からはテント…

夏の風物詩 その4

8月20日(19:00〜20:00)、すみれ1丁目で花火を行いました。 外は、思ったほどに暑くはなく、どこからか虫の鳴き声も聞こえ、秋の気配を感じさせる風情の中で始めました。 参加された皆様は、花火の美しく短い火炎に一喜一憂され、どなたも童…

お肌”スベスベ”

「スベスベ」に反応させた女性の方も多々おられたと思いますが… 今回は、『アロマケアステーション』の方に来ていただきアロマハンドマッサージをしていただきました。 初めは、皆さん遠慮気味でしたが… してもらっておられる方の様子を見て 「私も!」 「私…

夏の風物詩 その3

夏の風物詩シリーズも第三弾となりました。 すみれユニットのスイカ割を紹介します。スイカ割に使用されるスイカは苑の畑でできた小玉スイカです。では、狙いを定めて 「エイ!」 「エイッ!!」 「エイっ!!!」 《パッカ》 《パッカッ》 初めは遠慮がちだ…

夏の風物詩 その2

ききょうユニットの焼肉を紹介します。夏と言えば、やはり焼肉です。 ちょっこし、ビールも )^o^( 美味しくいただきます。 これで、元気モリモリです。 [ [ ユニット内が焼肉の臭いで充満していますがききょうの職員は、お構いなしです。 楽しく、美味しけれ…