2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秀峰大山を皆生みどり苑屋上から望む。

天気が良かったので、屋上へ上がり大山を撮りました。 ネタがなくなると大山をアップするとのうわさですが、決してそうではありません。 皆さんに、大山の美しさを知っていただきたいのです。 またまた、今回もズームレンズでとりました。 人が歩いているの…

美味しいお茶をいただきました。

生活相談員を中心に事務室職員全員(強制?)参加です。 皆様に喜んでいいただくため日夜努力しております。 (自分言うと値打ちが下がります。) 理療師が点てていましたが、お点前はどうだったでしょうか?

初笑い

美しい「おたふく」が出来上がりました…? カルタをしたり ユニットのみんなで手作りカードをしています。 ユニット内に笑顔が一杯になりました。 【ききょうユニット】

団子より花です。

なでしこ1丁目、2丁目でフラワーアレンジメントを行いました☆ 女性の方だけでなく、男性の方も「まあ、付き合いだけんな〜」と照れつつ(?)、皆さん、思い思いに素敵な作品を仕上げておられました♡ お花のおかげで、お部屋やリビングがいつもより華やか…

新年会

すずらんユニットで新年会をしました。 まず、すき焼きをおいしく食べ その後、「福笑い」で大笑い!! なかなか、うまくいきません。 出来てビックリ!! 笑う門には福来る。です。

書初め

午年の書初め、みなさんが真剣な表情でそれぞれの題目に挑戦されました。 お手本を見ながら慎重に筆を運ぶ方や、慣れた手つきで一気加勢にさらさらと書かれる方と、 「書は人をあらわす」のことわざのように、みなさまの人柄をみせられた書初めでした。 【す…

とんどさん

これも、毎年恒例のとんどさんです。 正月飾りや書初めなどを焼きました。 焼いたお餅とみかんをいただきました。(ほんの少しお神酒も) これで、無病息災で過ごせることでしょう。

新年のご挨拶

毎年、元旦には苑長が利用者の皆様のところへご挨拶に行きます。 美味しそうなおせちが並びます。 今年もよろしくお願い致します。

新春・特別号(?)

機関紙『かいけ』1月号を発行しました ホームページに掲載していますのでぜひご覧ください。 ↓↓↓↓↓ 機関紙「かいけ」 - 皆生みどり苑 デイサービスセンターの様子も載っています。 〜広報委員会 〜 今回は、新任職員の紹介です。 皆生みどり苑の期待の星で…

あけましておめでとうございます。

今年も、「楽しく、おかしく、少し真面目に」ブログを書き綴ろうと思っています。 ご声援(?)よろしくお願いします。≪広報委員会 副委員長≫