2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

餅つき

昨日は門松づくりの他に、餅つきも行いました。地域交流ホールに沢山お集まりいただきました。まずは、苑長と主事で蒸したもち米をこねていきます。 順番に餅をついていきます。 今年は2臼分。昨年までは3臼ついていた記憶があります。 年々お餅を食べて頂け…

すずらん、すみれ、けやき 門松づくり

今日は3ユニット分まとめて門松づくりを行いました。 こんな感じで作りはじめて まずはすみれユニット分完成。 出来栄えはいかがでしょうか…。場所を移動して、すずらんユニット分。 現場監督に指示を仰ぎます。完成〜。 ブログ担当者が気がつかない間に、け…

なでしこ 門松づくり

なでしこユニットで門松づくりを行いました。ご利用者に見守られ、時にはアドバイスを頂き。 立派な門松ができました。2丁目は、まずリビング入り口において見て頂けるように 1丁目は早速玄関に飾り付けを行いました。

デイサービスセンター解体工事が始まりました

昨年度末で事業を終えたデイサービスセンターの建物解体工事が始まりました。 今は足場が組まれ、内装と屋根の撤去を行っています。 建物の取り壊しは年が明けた1月9日(火)から取り掛かります。 さみしい気持ちがしますが、跡地は職員の駐車場として有効…

第4回運営推進会議

地域密着型運営推進会議を開催しましたので、会議録を報告します。

すずらんユニットでは忘年会を行いました。

まずはカラオケで景気づけです。喉も温まったところで、みんなで鍋を囲みました。みんなで囲む鍋はとても温まりました。 とても美味しかったです。

工事のお知らせ

やまと園の工事は、外装が完成し足場も撤去されました。現在は内装工事が行われています。 今週は、1階けやき玄関前でみどり苑との渡り廊下接続工事が始まります。 工事のため、下の写真のみどり色のテープ部分で間仕切りをしますので、 工事期間中、廊下幅…