2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スイーツバイキング 🍮

喫茶「まつかぜ」でユニット合同のバイキングを何回か行ってきましたが、 皆様からデザートバイキングをやってほしいとのご意見をいただきましたので今回初めて開催しました。 好みのフルーツゼリーやアイスを色々なトッピングで召し上がります。 今回も栄養…

🌰🍠秋のスイーツ祭🌰🍠ききょうユニット

ききょうユニットでは、おやつの時間に 秋の味覚🌰「くり」と🍠「さつまいも」使ったデザートを色々用意させていただきました。 「全部、食べたぁ~い!!」言われる方も… 何を食べようか考え中です🤔 秋の味覚を堪能できたのではないでしょうか。 【今日のベスト…

鳥取県職員さんの研修

11月16日、17日に 鳥取県新規採用職員体験研修で3名の方が皆生みどり苑へ来られました。 施設概要、業務内容等をまずは知っていただき、そのあとユニットに入り、入居者の皆さんとのコミュニケーションを図っていただきました。 移乗されているのは県…

🚗皆生の海岸通りをドライブしてきました。(すみれユニット)

海が近いのに施設にいるとなかなか海を見ることができません。🚗 なので企画してみました。🚗 波が高く、波しぶきがたっていました。🚗 海は心のふるさとです。🚗

ハロウィ~ンカフェの開店です。🎃すみれユニット

10月に入りユニット内にハロウィンの飾りつけをして雰囲気を盛り上げ 当日は、みんなで仮装をして楽しみました。 悪魔に扮したW介護員がカボチャスープを作っています。 (結構、好評でした) カボチャスープはいかがでしたか❓ えぇ!メイドカフェ❔ 目から血…

🎃ハロウィ~ン🎃なでしこユニット

各ユニットでハロウィ~ンの催しをしているのでご報告させていただきます。 なでしこユニットのハロウィ~ンの様子です。 この日は、まず午前中にK様に手伝っていただき、さつまいものおやつを作りです。 職員と二人でおしゃべりをしながら楽しく・美味しく…