2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

軽食・喫茶のご案内

地域交流ホールで軽食・喫茶が提供 できるようになりました。 「喫茶まつかぜ」で障害者施設の 方たちが運営されます。 地域の方たちが利用しやすいように、 玄関を通らずに直接ホールに 入れるようにもなっております。営業時間は10:30〜14:00で…

施設内の紹介・4

2Fと3Fは全室個室で10人を 1単位としたユニット構造です。 ユニットとユニットの 間にはサービス ステーションがあります。 なお、写真は ありませんが 浴室はユニット ごとに設置 され全部で 12室あり ます。

施設内の紹介・3

1Fの居住部分の紹介です。 けやき1丁目と2丁目の玄関です。 1Fは従来型ですのでとても広いです。 寒くないように床暖房仕様です。 写真はリビング周りの様子です。 リビングを囲んで居室があります。 相部屋は2人部屋となります。 浴室は全て個人浴槽…

施設内の紹介・2

↓管理棟の長〜い中央廊下です。 ↓医務室 厨房はオール電化で快適な環境です。 エレベーターは2機、自販機と公衆電話もあります。

施設内の紹介・1

新施設は個室80(8ユニット×10人)、 二人部屋(10室)で定員100人です。 また、短期入所は個室2、二人部屋(2室) となっております。 ↓玄関正面ホールです。 ご来苑の方は感染予防のために手洗いをお願いします。↓ ↓洗面所の隣は身障者用トイ…

やっと落着きました

新築移転から2週間経ちました。 まさに怒涛のような日々でした。 事務部門はまだ片付いていませんが 一応は落着いた状態になりました。 施設内は順次紹介させていただきます。 ↓玄関受付 ↓玄関内に大作の絵画 なお、旧施設の解体工事も始まりました。 引き…