2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス感染症対策について(面会制限のお願い)

新型コロナウイルス感染症対策について、昨日、(令和2年2月24日)に専門家会議が開かれ、厚生労働省から各種見解、通達等が出されています。 当施設においても、通知等を受け、対策を行うこととなりました。 面会は原則中止とする 各種配送品の納品場所を指…

靴についてのエピソード

年齢を重ねられると、いろいろなところに変化が見られてきます。 いろいろな病気によっても変化が見られてきます。 代表的なものはいくつかありますが、今回紹介したいのは「靴」です むくみや外反母趾、爪や足趾、足自体の変形のため、いわゆる「普通の靴」…

節分(なでしこ)

なでしこユニットに鬼が来ました。 豆の代わりの新聞紙ボールをまきます。 無事に鬼退治ができました。

令和元年度 大福茶会

今年も大福茶会が開催されました。 例年は地域交流ホール まつかぜ で開催しますが、今年度は志向を変えて、各ユニットごとで実施しました。 今年メインでお手伝いしていただくご利用者です。 ミントグリーンの小紋が素敵です。 早速すずらんユニットでお点…

節分(ききょう)

ききょう1丁目に皆さん集まり、何やら配られています。何が始まるのでしょうか…。 どうやら、紙でできた何かしらのようです。 …ん?あそこにいるのは何者?怪しい何かがいます!!! 鬼ですか?鬼なんですか???さぁ皆さん、その手元の丸いものを!!! え…

鬼、来襲(けやき)

今年も無事に!? 鬼の来襲がありました。 各お部屋も回り、豆代わりのボールを投げてもらいましたが… 最終的にはにこやかに記念撮影です。 笑う門には福来る♪今年も福を呼び込みましょう~♪