2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親子

本日は、曲を紹介します。 樋口了一さんの「手紙〜親愛なる子供たちへ〜」です。 これは、2009年に発売になった曲なのでご存知の方もたくさんおられると思います。 年老いて行く親が、自分の子供に向かって書いた手紙が歌詞になっています。 (詳しい事…

『♪春風ららら音楽会♪』

ききょうユニットでは、10名の皆さんが毎週金曜日林原美佳先生をお迎えして音楽療法を行っています。 今日はその毎週の取り組みの成果の発表の場として「♪春風ららら音楽会♪」が開催されました。会場となった地域交流室にはアロマテラピーも行われ、オレン…

機関紙「かいけ」第82号

平成25年度、第1号の機関紙『かいけ』を発行しました。 今年度も広報委員会一同頑張りますのでご声援よろしくお願いします。(?)ホームページに掲載していますのでぜひご覧ください。↓↓↓↓↓ 機関紙「かいけ」 - 皆生みどり苑 〜広報委員会 〜 (今年度も…

祝・30,000回!

祝・30,000回と言っても、何のことやら?という方が大半だと思いますが、「皆生みどり苑2丁目」ブログを始めて3年近くになりましたが、閲覧した方(右下のページプレビュー)が3万回を突破しました。 1日、30人近い方に訪問していただいていることにな…

不在者投票

米子市長選挙・市議会議員補欠選挙の不在者投票が行われました。 投票お疲れ様でした。 皆さんの一票が市政に生かされることを願うばかりです。

ドライブ

天気が良かったのでドライブに行きました。 日吉津のチューリップは満開。日野川河口、皆生海岸と回りました。 皆さんの乗り降り介助に忙しく、利用者の方の写真を撮るのを忘れていました。ごめんなさい。

苑内散歩(玄関編・けやき編)

こいのぼりの時期になってきました。 巷でもちらほら見かけるようになってきます。 では、一足早く苑内のこいのぼりをご紹介します。 前回も紹介させていただきましたが厨房職員にお母さまの作品です。 高くたかく登っています。 「足柄山の金太郎」 【豆知…

花見

昼食を摂ってから、かんぽの宿の桜を見に行きました。満開でとても綺麗でした 今週末は寒気が来て天候が荒れるとのことで、花見は今日・明日ですね。 ユニット:けやき

初任者研修

新年度を迎え14名(内7名の新規採用者)の職員が着任しました。さっそく1日から初任者研修を受けていただきました。頑張って下さいネ 昨年、福祉新聞の「福祉士リレーずいそう」に、介護版の「雨にも負けず」が介護福祉士の方の投稿により掲載されていました。…