2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火

花火を通して多くの利用者に夏を感じていただき、楽しいひと時を送っていいただこうと企画しました。(3年ぶりの花火です。) 日中は、暑かったのですが夕方には風が吹き、心地よい夕涼みができました。 20名以上の方に参加いただきました。また2階、3階の…

土用の丑の日

本日は二十四節気の大暑。かつ丑の日です。 ということで、昼食にウナギが出ました。 栄養をつけて、夏を乗り切りましょう。 焼きナスもとろけるほどおいしかったです♪

フラワーアレジメント(ききょうユニット)

今日はききょうユニットの紹介です。 リビング中、花の香りが漂いました。 いつも、皆様の腕前には驚かされます。 お部屋に飾り、ずぅ~と眺めておられる方もいます。

オンライン面会のご案内

平素より当施設の運営についてご協力を頂きまして大変ありがとうございます。 7/18付で鳥取県版新型コロナ警報が鳥取県西部地区に発令されたため、面会をタブレット端末等を利用したオンライン面会へ切り替えさせていただいております。 ご心配をおかけしま…

アロママッサージ(けやき)

アロマの良い香りでリラックスして眠くなるようです。 小さな喜びを積み重ねていきたいです。

七夕の飾りつけ(なでしこユニット)

入居者の方と飾りつけを行いました。 各ユニット飾りつけを行っていますが、今回はなでしこユニットを。 『たなばたさま』 ささの葉さらさらのきばにゆれるお星さまきらきらきんぎんすなご ごしきのたんざくわたしがかいたお星さまきらきら空からみてる 聞き…

フラワーアレンジメント(なでしこユニット)

個々に、フラワーアレンジメント楽しむことができました。 なでしこユニットの交流にもなりました。 お部屋に飾ります💛