2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス感染防止に伴う面会制限について

新緑の候、皆様には益々御清栄のこととお慶び申し上げます。 平素より、当苑の運営につきましては、ご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。 さて、新型コロナウイルス感染症については、各地域で感染が報告されており、いまだ治療方法が確立して…

入所申込みについて

平素より、当苑の運営につきましては、ご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。 さて、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を最大限防止する観点から、引き続き、ご家族様の面会制限やご来苑時の検温等にご協力をお願いしております。 皆生みどり…

すずらん フラワーアレンジメント

すずらんユニットでフラワーアレンジメントを行いました。 今回はお一人ずつ、ゆっくりと取り組んでいただいています。 届いたお花を切りそろえるところからお願いしました。 完成したアレンジはお部屋やリビングに飾らせていただきました。

超低床ベッド 【フランスベッド FLB-04】

平成29年度から新たに導入しました超低床ベッド。 フランスベッド FLB-04です。 対象は畳と布団の生活に馴染みがあるけれど、床からの立ち上がりが難しい方向けです。 見た目はごく普通の介護用ベッドです。 3モーターなので、頭と足が上下して、高さも変え…