2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回12区自治会『納涼祭』!!

25日(土)に地域の自治会と共催で、納涼祭を盛大に開催しました。多くの方にご来場いただき、子供たちもたくさんで、ワイワイと楽しい夏の夕暮れを過ごしました。 もちろん、みどり苑利用者の皆様にも参加いただき、賑やかなお祭りを一緒に楽しんでもらい…

納涼祭のおしらせ

皆生みどり苑では、7月25日(土)に駐車場を利用して、 福生東12区自治会の方と共同で納涼祭を開催します! 利用者の皆様にも、出店に花火、子供たちの賑やかな声など、 楽しい雰囲気を感じていただければと思っています。 ご家族の皆様、ご都合がよろ…

夏の風物詩です

先週末からとても暑くなり、いよいよ夏の始まりを感じています。そんな中、少しでも夏らしさを感じていただこうと、各ユニットで そうめん流しを実施しています。リビングの中を水が流れるといつもと違った雰囲気で涼しく感じます。 今か今かと、そうめんが…

織姫彦星へ願い事

7月7日といえば七夕です。年に1度だけ織姫と彦星が会える巡り合い伝説にあやかり 皆さんにもお願い事を書いていただきました。 思い思いの願い事を短冊に書いて笹に飾り付けました。 色とりどりの短冊や飾り付けでリビングが華やぐと 気分も楽しく華やか…

とってもきれいになりました!

皆生みどり苑では100名以上の方が生活しています。 施設も広く、日ごろから外側まで掃除するのはなかなか難しいです。 そんな時の救世主が、ボランティアの皆様です。 今回は、アステラス製薬米子営業所、鳥取営業所の11名の方々に 窓・網戸の清掃をし…