2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回いきいきサロンの開催

地域交流ホールを活用して、みどり苑が所在する福生東12区の地域の方が集まる イベントとして、地域の方による地域のための『ふれあいいきいきサロン輝らり』を始めました。 今回は第1回として「高齢者を狙う特殊詐欺」と題して警察の方が講演をされまし…

ステンドグラスとプリザーブドフラワー

喫茶まつかぜでイベントを開催します。 鮮やかな色のステンドクラスとプリザーブドフラワー を展示して、皆様を魅了します! 開催期間は平成28年7月1日〜3日です。 お気軽にお越しください。喫茶では、この期間限定の特別メニューもご用意しています! …

みどり苑ヒットパレード

本日、歌唱ボランティアが来苑され、とても楽しい時間を過ごしました。 軽快な司会のもと、「青い山脈」や「港町十三番地」などのみんなが知っている 歌を披露していただきました。 曲ごとに衣装を替えられ、色とりどりで目にも華やかでしたが、その衣装は全…

職員勉強会

先日、感染症・食中毒発生防止研修会を行いました。 西部総合事務所より感染症、食中毒それぞれの担当者に来てもらい、 分かりやすくかつ詳しく講演していただき、職員一同さらに理解を深めました。 感染症、食中毒は油断するといつでも発生してしまいます。…

職員の異動がありました

6月1日付で相談員の異動がありました。 平成19年4月1日から9年2ヶ月みどり苑で働いていました H野相談員が、皆生尚寿苑へ転勤となりました。 本日からは、S田相談員が代わって相談業務を行います。 S田相談員も以前みどり苑で勤務しており、十数…