2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七夕笹飾り

玄関に七夕(旧暦)の笹飾りがあります。 ご家族の皆様にも付けていただけるよう 事務所受付に短冊を用意しておりますので、 どうぞご遠慮なくお書きください。

笹の葉茶で一服

午前と午後の組に分かれて笹の葉茶作りを楽しみました。 乾燥させた熊笹の葉をカットし、プライパンで煎ります。 ポットに葉を入れ、お湯を注げば笹の葉茶の 出来上がり。ほのかな甘〜い香りがします。

やっぱり夏はかき氷です

定例の喫茶ですが、今日は夏のメニュー ということで、かき氷が登場しました。 もちろん喫茶ですから温かい抹茶などもあります。 ボランティアの方には毎回お世話になっております。 ありがとうございました。 そうそう、事務所の職員も手伝ってくれました。…

全体の姿が現れました

改築工事もどんどん進んで鉄骨組立てが 終わり、全体の姿が現れました。 今後は、床のコンクリート打ち、外壁工事、 内装へと進んでいくことになります。 後ろに見える山は孝麗山です。右手は大山へと続く稜線。 完成後はこんな景色が展開するのでしょうか。…

音楽療法

音楽療法の一こまです。楽器でリズムをとります。 ♪ ♪ 今日は、きよしのズンドコ節で ♪ ♪ 境港総合の実習生も一緒に ♪ ♪

臨時職員の募集

皆生みどり苑に併設するデイサービスセンターでは、 臨時職員を募集しています。 職 種 介護員補助 採用人数 1人 雇用形態 臨時(週4日勤務) 雇用期間 平成22年8月1日〜平成23年3月31日 勤務時間 9:30〜15:30(休憩60分) 賃 金 時給…

引越してきました

前ブログは広告が入るようになりましたので、 こちらの広告無しブログに引越してきました。よろしくお願いします。