2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すずらん ミニ運動会

すずらんユニットで毎回大好評の風船バレーを中心にミニ運動会を行いました。 1丁目、2丁目それぞれに輪になって開始です。 しっかり体を動かされました。 普段なかなか上がらない腕も、風船めがけてよく上がります。 また開催したいと思います。

すみれ ミニ運動会

すみれユニットでミニ運動会を行いました。 まずは1丁目リビングに集まり開会式です。 力強い開会宣言のあと、いよいよ玉入れからスタートです。 1丁目、2丁目それぞれ輪になってスタンバイ。 玉入れのあとはパン食い(取り?)競争です。 競技終了後には皆…

なでしこ ミニ運動会

なでしこユニットでミニ運動会を行いました。 1丁目、2丁目の混合チームでそれぞれ対戦です。 数を数えて・・・ さて、どちらが多かったのでしょうか。 続いて風船バレーです。 カメラの動きがブレるほど、皆さん熱中しておられました。

ききょう フラワーアレンジメント

ききょうユニットでフラワーアレンジメントを行いました。 お花を手に取り、記念撮影をしました。 お花が届きましたよ、と声をかけると、表情がほころびます。 またキレイなものを一緒にみて楽しみましょう。

ゾーニング研修

コロナウイルス感染症の猛威は続いています。鳥取県内での感染も続く中、施設内のゾーニング確認を行いました。 実際の職員、利用者の動きを想定して、3つのエリアに色分けしていきます。 感染対策は十分すぎるほど行っておりますが、それでもどこからともな…

一部制限付き面会についてのお知らせ(制限緩和)

初秋の候、皆様には益々御清栄のこととお慶び申し上げます。新型コロナウイルス感染症による面会制限にご協力、ご理解をいただき誠にありがとうございます。さて、全国で緊急事態宣言が解除され、鳥取県新型コロナ警報も解除されました。ご家族様、入居者様…