2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインのお菓子作り

すずらんユニットで タコ焼き機を使いお菓子作りです。味の方も、作りたてで美味しかったと大評判でした。ご家族もお見えになり賑やかな雰囲気を楽しんでいただきました。 夫婦で皆生みどり苑に入居されています。 (少し照れくさそうです)

聖バレンタインデー

なでしこユニットの利用者の皆様と なでしこユニットの美しい職員とで バレンタインなので チョコレートムース作り 利用者のお二人と職員で午前中に下ごしらえをしておき、 午後のおやつの時間に、出来上がったムースの上に、 自分たちでデコレーションして…

第2回リスクマネジメント研修

今年度2回目の「事故発生の防止のための研修」です。 「指定介護老人福祉施設の人員、設備及び運営に関する基準」に定められている研修です。 今回の講師は、皆生みどり苑デイサービスセンターのH次長です。 (東京でしっかり勉強をしてきています。 講師…

「法勝寺焼 皆生窯」作陶展

喫茶「まつかぜ」の営業を西部やまと園がやっています。今回は、2月20日から22日まで「法勝寺焼 皆生窯」の作品を展示し、見学に来たお客さんに美味しいお茶を飲んでいいただき、西部やまと園の作品を買っていただこうという企画です。(もちろん、作品…

梅の花

ご家族からいただきました。 いつもありがとうございます。

鬼が伯耆町からやってきました

鬼面太鼓の皆様が、伯耆町の鬼と一緒に来てくださいました。 いつもはおとなしい鬼たちが、この節分の時期になると暴れだすため皆生みどり苑の皆様の豆まきでおとなしくさせてほしいとのこと。 笛と太鼓が始まると鬼が登場します。 太鼓の大きな音に驚く人 …

日本海新聞

1月31日土曜日の 日本海新聞の中海圏域版に 写真展『カメラのファインダーを通して見た世界』 の記事が掲載さてました。 日本海新聞のWeb版でも紹介されています。 よろしければクリックをしてみてください。 ↓↓↓↓↓ [- NetNihonkai-日本海新聞