2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運営推進会議のご報告

令和2年度第5回地域密着型運営推進会議を開催しましたので、議事録を報告します。 西部地区で新型コロナウイルス感染警報が発令されていたため、外部委員さんには文書報告し意見をいたただくこととし、苑内関係者のみで開催しました。

すみれ 新年会

すみれユニットで新年会を行いました。鍋会食からスタートです。 午後からは1丁目2丁目合同でカラオケを行いました。 皆さん、歌を楽しまれていました。 家でも鍋を作っていたことを思い出されたり、後で会話も弾み、次回する時の食材のリクエストも話されて…

けやき 新年会

けやきユニットで新年会を行いました。 何はなくとも書初めからスタートです。 別のテーブルでは福笑いも始まっております。 なかなか難しいですね…。 善哉も準備してみました。 なめらかな口当たりがお好みの方には、水ようかんを準備しました。 今年一年、…

一般浴槽(台座式リフト浴)

当施設では特殊浴槽は3台、各ユニットにリフト浴、個浴があります。 リフト浴は基本的に台座式ですが、令和2年度にはシートで入ることができリフト浴も整備しました。 今回は座って入る一般浴槽、【台座式リフト浴】を紹介します。 こちらが当施設の一般浴槽…

面会中止のお知らせ

感染対策委員会からお知らせします。 鳥取県西部地区で新型コロナウイルスによる感染症の拡大が見られるため、令和3年1月末を目安に面会を全面中止させていただきたいと思います。 期間延長も予測されます。再開につきましては改めてご連絡させていただきま…

令和3年 新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。 旧年中は、多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。令和3年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。 本年も宜しくお願い申し…

ききょう お正月

ききょうユニットのお正月の様子です。 書き初めにお誘いしました。 今年も力強い文字をいただきました。

すずらん お正月

すずらんユニットのお正月の様子です。 おせちの出来栄えに驚かれていました。 お腹が落ち着いたら書き初めです。 皆様のご健康をお祈り致しております。

すみれ 正月

すみれユニットのお正月の様子です。 おせちとお屠蘇を楽しんでおられます。 食後には書き初めをされました。 皆さん、真剣です。 皆様が良い年を過ごされますように祈念申し上げます。

なでしこ 正月

なでしこユニットのお正月の様子です。 皆様思い思いに過ごされました。 書き初めをされる方。 おせちも楽しまれました。 お屠蘇もどうぞお召し上がりください。 皆様健康でお過ごしください。