2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の陽気に誘われてⅡ

苑内を散歩です。 何気ない日常の一コマですが、春は気持ちいい。 何気ない幸せを積み重ねます。

春の陽気に誘われて

毎年恒例ですが、桜を見るため苑内を散歩しました。 ユニットにも桜を活けました。 桜を見て、綺麗と思える心を持ち続けたい…。

対面での面会を再開します。(令和4年4月11日より)

新型コロナはまだまだ収まらない状況ではありますが、入居者・職員とも3回目のワクチン接種が終了したこと、2ヵ月以上の対面面会禁止による入居者・ご家族の心理的負担に配慮し、一時的になるかもしれませんが対面での面会を再開することと致しました。 十…

令和4年度 新任者・転任者研修

今年度も例年通り、皆生みどり苑の初任者研修&オリエンテーションが4月1日、2日の2日間行われました。 新任者方々の緊張した面持ちを見ると、こちらもなぜか心引き締まる思いです。 2日目は、ノーリフトについて勉強をしました。 (スライディングボード) …

令和4年度 辞令交付式(4月1日)

昨年度に続き今年度もコロナの影響で東・中・西部三か所での辞令交付式となりました。 西部地区は、皆生みどり苑が会場となり退職者、新規採用者、転勤者の辞令を理事長が 交付しました。 退職者のSさん30年以上の勤務お疲れ様でした。 初々しい、新入職員で…