2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーアレンジメント(けやき)

参加人数も多く、和気あいあいとした雰囲気の中、フラワーアレンジメントを行うことができました。 得意ではないと話されるご利用者の方も手慣れた手付きで花を活けておられ、花の種類も多く、大変喜んでおられました。 美しい!! お部屋が華やかになりまし…

第26回参議院議員選挙

参議院議員選挙 の投票日は7月10日ですが 本日、皆生みどり苑会議室で不在者投票を行いました。 昔に比べできる方が少なくなりましたが、やめるわけにはいきません。 参政権は我々に与えられた大切な権利です。 よりよい社会になることを願っています。 「み…

玄関にお花を活けました。

ご家族や職員がお花を持ってきてくれます。 事務所の職員2名が活けてくれました。 玄関が華やかになりました。

面会の変更について

6月20日より、会議室での面会から「居室による対面面会」に変更いたします。 まだまだ制限はございますが、感染状況を見ながら少しずつ規制を緩和していきたいと思っています。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

アロママッサージ(すみれ)

各ユニットでアロママッサージを今、行っています。 皆さん「気持ちいぃ~」「いい香り」「眠くなったわ」など言われ大変喜んでいただいています。 中には、お金の心配をされる方もおられます。(プロ並みの職員がいるようです) ゆっくりとした時間の中、入…

防災訓練

令和4年度1回目の防災訓練です。 今回の想定は…地震発生後の火災です。 火災発生すると冷静に判断し、素早く行動しなければいけません。 ①【まず冷静に館内放送】 (経験の長い主事さんなので滞りなく放送をされました) ②【冷静に消防職員へ状況報告】 (消…

対面面会の再開をお知らせします。

6月1日よりリモート面会から対面面会に変更いたしました。 色々な制約はまだありますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。